TOPICS

2023.08.21

ドラマ
「季節のない街」
ディズニープラスにて独占配信

詳細はこちら
”ナニ”から12年――
この街には、”ナニ”で被災した人々が身を寄せる仮設住宅があった。 主人公の田中新助こと半助は、街で見たもの、聞いた話を報告するだけで「最大一万円!」もらえると軽い気持ちで、この街に潜入する。だが、半助こそ ”ナニ”によって何もかも失い、ただ生きているだけの男だった。しかし、ギリギリの生活の中で、逞しく生きるワケあり住人らを観察するうち半助は次第に、この街の住人たちを好きになっていく。そんな中、仮設住宅が取り壊されるという噂が街に流れはじめるのだが……。

仮設住宅の街を舞台に個性豊かな住民たちが繰り広げる最低で最高な青春群像エンターテイメント!

2023.08.21

映画
『イカロス 片羽の街』
2023/2/9~劇場公開

詳細はこちら
秦 基博の楽曲「イカロス」から生まれた3本のショートフィルムからなるオムニバス作品。

楽曲からインスピレーションを受けた喪失と再生を描く物語を、3人の映画監督の完全オリジナル脚本によって映画化。

3つの“喪失と再生”の物語が「イカロス」の世界観を軸に緩やかに交差し、ひとつの“希望”へと向かっていく。

「トイレのハナコ」(監督:児山隆)
「豚知気人生」(監督:枝優花)
「十年と永遠」(監督:中川龍太郎)

秦の出身地でもある横浜を舞台に、様々な形の喪失と再生を描く。

2023.08.21

ドラマ
「放課後ていぼう日誌」
Leminoにて配信中

詳細はこちら
都会から海辺の街に引っ越してきた鶴木陽渚(莉子)は生き物が苦手なインドア派。しかし、散歩中に同じ高校の先輩・黒岩悠希(鶴嶋乃愛)と出会い、一緒にタコ釣りをしたことがきっかけで謎の「ていぼう部」に入部させられ、釣りを始めることに。最初は釣った魚を触ることもできなかった陽渚だったが、幼馴染の帆高夏海(池間夏海)や、知識豊富で優しい先輩・大野真(菊池日菜子)にも支えられ、次第に釣りの楽しさに気づいていく。

サビキ釣り、投げ釣りに穴釣り、さらには大物狙いの無人島ツアーまで!?

自然豊かなロケーションの中で、個性豊かな仲間たちが繰り広げる、放課後釣りライフ!

2022.07.11

Music Video
『I Need You』/ Nissy
7/7~リリース

詳細はこちら
今作は、ひとつの映画のような世界観を重視したふたりのラブストーリー。
映像の至るところに“扉”や “花”が登場し、それらがふたりの過去~現在~未来へとストーリーを繋いでいる。

思い出の場所や記憶、ふたりの日常が “扉”を通して表現されており、何気ない日々の大切さを感じさせる描写とあわせて、様々なシーンに添えられた “花”が思い出とともに彩られていく様子は、ファンタジーかつ映画のような世界観で展開していく。

恋人役は大西礼芳、監督はなにわ男子「初心LOVE(うぶらぶ)」や人気コミックの実写化で話題のドラマ『明日、私は誰かのカノジョ』などの酒井麻衣監督。

2022.07.06

ドラマ
「拾われた男」
BSプレミアム Disney+にて配信

詳細はこちら
上京して役者を目指す松戸諭は鳴かず飛ばずな日々を送っていたが、自販機の下から航空券を拾ったことで運命が大きく動き出す。 航空券の持ち主はあるモデル事務所の社長で、彼女に“拾われる”ことになった諭は 曲がりなりにも役者としてのキャリアをスタート。最強の“運”と“縁”に恵まれている諭は、彼を“拾ってくれる”人々との数々の出会いを通じ、やがて大役を手に入れ、人生最高の恋を手に入れる。 幸せに暮らし始めたころ、諭にある一本の電話がかかってくる。 それは、アメリカに旅立ったまま音信不通だった兄が倒れたという知らせだった。 人々に拾われ続けた男が、兄を“拾う”べく旅立ったアメリカでは、さらに多くの出会いが待ち受けていた…。
© 2022 Disney & NHK Enterprises, Inc.

2022.07.06

ドラマ
「いぶり暮らし」
BS松竹東急オリジナル 4月期

詳細はこちら
本作はBS松竹東急が開局に合わせて設立したオリジナルドラマ枠「月曜ドラマ」の第1弾。

東京の隅っこの街。同棲中の頼子(26)と巡(24)はお互い忙しくて、平日はゆっくり話もできない。そんな二人の楽しみは、唯一重なる休日の日曜日に「そう言えばあの動画見た?」「八百屋でヘンな野菜見つけたよ―」とただただ語り、一緒に作ったおいしい燻製料理を頬張ること。
日曜日の夕方、ゆったりとした時間が、美味しさと幸せを二人の心に沁み込ませていく。
“待ってる時間が、いちばんおいしい”
原作は累計50万部突破の燻製×同棲漫画。
ひと味変わった新しい飯テロドラマをご賞味あれ。

2022.07.06

映画
『生きててよかった』
5/13~劇場公開

詳細はこちら
自身もプロボクサーという経歴を持ち、中国を拠点に活躍する俳優の木幡竜が、リングでしか生きられない元ボクサーを演じる格闘アクション。
長年の闘いで身体がむしばまれた楠木創太は、ドクターストップにより強制的に引退を迫られていた。闘いへの未練と執着を捨てきれぬ中、楠木は恋人との結婚を機に引退を決意する。そんな折、楠木はファンを名乗る謎の男から大金を賭けた地下格闘技へのオファーを受ける。一度だけの思いで誘いに乗った楠木だったが、久しぶりのリングで忘れかけた興奮がよみがえり、ふたたび闘いの世界にのめり込んでいく。監督・脚本は「くそガキの告白」でゆうばり国際ファンタスティック映画祭で審査員特別賞ほか4冠を獲得した鈴木太一。

2022.01.06

ドラマ
『東京、愛だの、恋だの』
Paravi 独占配信中

詳細はこちら
大都会・東京で暮らす和田かえ(松本まりか)は、滋賀県出身の35歳。10年間付き合っている橋本達也(梶裕貴)という恋人もいるが、一緒にいると安心感を覚える大学からの友人・芦屋勇作(毎熊克哉)という存在もいて……。
そんなかえが勤める不動産会社には、何らかの事情で住まいを探す女性たちが日々やってくる。結婚に自信をなくすプレ花嫁、孤独を抱えるバリキャリ、人生設計を見つめ直す弁護士、家庭と仕事、それぞれの幸せを手にしているはずの友人同士、将来の不安を実感するフリーランス…。それぞれ懸命に生きようとする彼女たちにとっての“東京”とは
《大都会・東京で生きる女性たちのリアルな“いま”を描くParaviオリジナルドラマ!》

2022.01.06

映画
『軍艦少年』
12/10~ 劇場公開

詳細はこちら
柳内大樹の青春漫画を実写映画化。長崎・軍艦島が見える街を舞台に、大切な家族を失った父子の喪失と再生を描く。
長崎・軍艦島の見える街に暮らす高校生の坂本海星(佐藤寛太)と、小さなラーメン屋を営む父親の玄海(加藤雅也)。最愛の母を亡くした海星はささいなことでけんかを繰り返し、妻に先立たれた玄海は酒浸りの日々を過ごしていた。大切な家族を失った喪失感と向き合えない父子が互いにいがみ合う中、海星が大きなトラブルに巻き込まれてしまう。
舞台は映像作品のロケーションとして脚光を浴びる軍艦島で世界文化遺産登録後としては初となる映画撮影を敢行。 大切な家族を失った親子が生きる意味を見出していく、喪失と再生を描く珠玉の物語がここに誕生。

123